車種情報
メーカー | :トヨタ |
---|---|
車種名 | :クレスタ |
仕様・グレード等 | :2.0・スーパールーセントFour L・4AT |
車種形式 | :GF-GX105 |
販売時期 | :1999.07-2000.04 |
総排気量 | :1988 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :レギュラーガソリン |
エンジンスペック
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントFour L・4AT [GF-GX105] に使用されているエンジンのスペックです。
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントFour L・4ATに使用されているエンジンは、水冷直列6気筒DOHC 総排気量1988 cc の1G-FE型エンジンで最高出力が118 kW(160 PS)/6200 r.p.m、最大トルクは200 N・m(20.4 kgf・m)/4400 r.p.mを有し、燃料供給にEFIを使用しています。燃料タンクの容量は、70 リットルで燃料は、レギュラーガソリンを使用するエンジンです。
1G-FE型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『118 kW(160 PS)/6200 r.p.m』は、簡単に解説すると160馬力(PS)を6200回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントFour L・4AT GF-GX105 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | 1G-FE |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列6気筒DOHC |
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントFour L・4AT GF-GX105 のエンジンスペック
内径X行程 | 75.0*75.0 mm |
---|---|
圧縮比 | 10.0 |
総排気量 | 1988 cc |
最高出力(ネット) | 118 kW(160 PS)/6200 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 200 N・m(20.4 kgf・m)/4400 r.p.m |
燃料供給装置 | EFI |
燃料タンク容量 | 70 リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
スポンサードリンク