車種情報
メーカー | :トヨタ |
---|---|
車種名 | :クレスタ |
仕様・グレード等 | :2.0・4AT・スーパールーセント |
車種形式 | :E-GX100 |
販売時期 | :1996.09-1997.08 |
総排気量 | :1988 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :レギュラーガソリン |
エンジンスペック
トヨタ クレスタ 2.0・4AT・スーパールーセント [E-GX100] に使用されているエンジンのスペックです。
トヨタ クレスタ 2.0・4AT・スーパールーセントに使用されているエンジンは、1G-FE型という型式のエンジンで総排気量が1988 ccの水冷直列6気筒DOHCエンジンです。使用する燃料は、レギュラーガソリンでタンク容量は70 リットル、エンジンへの燃料供給には、EFIを使用し、最大出力103 kW(140 PS)/5600 r.p.m、最大トルク181.4 N・m(18.5 kgf・m)/4400 r.p.mを発生させます。
1G-FE型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『103 kW(140 PS)/5600 r.p.m』は、簡単に解説すると140馬力(PS)を5600回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
トヨタ クレスタ 2.0・4AT・スーパールーセント E-GX100 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | 1G-FE |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列6気筒DOHC |
トヨタ クレスタ 2.0・4AT・スーパールーセント E-GX100 のエンジンスペック
内径X行程 | 75.0*75.0 mm |
---|---|
圧縮比 | 9.6 |
総排気量 | 1988 cc |
最高出力(ネット) | 103 kW(140 PS)/5600 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 181.4 N・m(18.5 kgf・m)/4400 r.p.m |
燃料供給装置 | EFI |
燃料タンク容量 | 70 リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
スポンサードリンク