車種情報
 
| メーカー | :トヨタ | 
|---|---|
| 車種名 | :クレスタ | 
| 仕様・グレード等 | :2WD・2.0・5MT・スーパールーセント | 
| 車種形式 | :E-GX100 | 
| 販売時期 | :1997.08-1998.08 | 
| 総排気量 | :1988 cc | 
| 乗車定員 | :5 名 | 
| 使用燃料 | :レギュラーガソリン | 
エンジンスペック
トヨタ クレスタ 2WD・2.0・5MT・スーパールーセント [E-GX100] に使用されているエンジンのスペックです。
 トヨタ クレスタ 2WD・2.0・5MT・スーパールーセントに使用されているエンジンは、レギュラーガソリン	仕様の水冷直列6気筒DOHCの1G-FE型エンジンで総排気量は1988	cc	です。最大出力	103	kW(140	PS)/5600	r.p.m、最大トルクは、181.4	N・m(18.5	kgf・m)/4400	r.p.mを発生します。燃料供給装置にはEFIを使用し、タンク容量は	70	リットルです。	
1G-FE型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『103	kW(140	PS)/5600	r.p.m』は、簡単に解説すると140馬力(PS)を5600回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
トヨタ クレスタ 2WD・2.0・5MT・スーパールーセント E-GX100 のエンジンの型式と種類
| エンジン型式 | 1G-FE | 
|---|---|
| エンジン種別 | 水冷直列6気筒DOHC | 
トヨタ クレスタ 2WD・2.0・5MT・スーパールーセント E-GX100 のエンジンスペック
| 内径X行程 | 75.0*75.0 mm | 
|---|---|
| 圧縮比 | 9.6 | 
| 総排気量 | 1988 cc | 
| 最高出力(ネット) | 103 kW(140 PS)/5600 r.p.m | 
| 最大トルク(ネット) | 181.4 N・m(18.5 kgf・m)/4400 r.p.m | 
| 燃料供給装置 | EFI | 
| 燃料タンク容量 | 70 リットル | 
| 使用燃料 | レギュラーガソリン | 
スポンサードリンク
 
	