車種情報
メーカー | :トヨタ |
---|---|
車種名 | :クレスタ |
仕様・グレード等 | :2.0・スーパールーセントG-L仕様・4AT |
車種形式 | :E-GX81 |
販売時期 | :1989.08-1990.08 |
総排気量 | :1988 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :プレミアムガソリン |
エンジンスペック
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントG-L仕様・4AT [E-GX81] に使用されているエンジンのスペックです。
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントG-L仕様・4ATに使用されているエンジンは、水冷直列6気筒DOHC24バルブSチャージャー 総排気量1988 cc の1G-GZE型エンジンで最高出力が125 kW(170 PS)/6000 r.p.m、最大トルクは226 N・m(23.0 kgf・m)/6000 r.p.mを有し、燃料供給にEFIを使用しています。燃料タンクの容量は、65 リットルで燃料は、プレミアムガソリンを使用するエンジンです。
1G-GZE型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『125 kW(170 PS)/6000 r.p.m』は、簡単に解説すると170馬力(PS)を6000回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントG-L仕様・4AT E-GX81 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | 1G-GZE |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列6気筒DOHC24バルブSチャージャー |
トヨタ クレスタ 2.0・スーパールーセントG-L仕様・4AT E-GX81 のエンジンスペック
内径X行程 | 75.0*75.0 mm |
---|---|
圧縮比 | 8.0 |
総排気量 | 1988 cc |
最高出力(ネット) | 125 kW(170 PS)/6000 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 226 N・m(23.0 kgf・m)/6000 r.p.m |
燃料供給装置 | EFI |
燃料タンク容量 | 65 リットル |
使用燃料 | プレミアムガソリン |
スポンサードリンク