車種情報
メーカー | :トヨタ |
---|---|
車種名 | :クレスタ |
仕様・グレード等 | :2.0・GTツインターボ・5MT |
車種形式 | :E-GX81 |
販売時期 | :1989.08-1990.08 |
総排気量 | :1988 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :レギュラーガソリン |
エンジンスペック
トヨタ クレスタ 2.0・GTツインターボ・5MT [E-GX81] に使用されているエンジンのスペックです。
トヨタ クレスタ 2.0・GTツインターボ・5MTに使用されているエンジンは、水冷直列6気筒DOHC24バルブの1G-FTE型エンジンで総排気量は 1988 cc。154 kW(210 PS)/6200 r.p.m の最大出力と 275 N・m(28.0 kgf・m)/3800 r.p.mの最大トルクを発生します。燃料タンクの容量は、65 リットルで供給装置には、EFIを使用しエンジンへ燃料のレギュラーガソリンを供給します。
1G-FTE型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『154 kW(210 PS)/6200 r.p.m』は、簡単に解説すると210馬力(PS)を6200回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
トヨタ クレスタ 2.0・GTツインターボ・5MT E-GX81 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | 1G-FTE |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列6気筒DOHC24バルブ |
トヨタ クレスタ 2.0・GTツインターボ・5MT E-GX81 のエンジンスペック
内径X行程 | 75.0*75.0 mm |
---|---|
圧縮比 | 8.5 |
総排気量 | 1988 cc |
最高出力(ネット) | 154 kW(210 PS)/6200 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 275 N・m(28.0 kgf・m)/3800 r.p.m |
燃料供給装置 | EFI |
燃料タンク容量 | 65 リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
スポンサードリンク