車種情報
メーカー | :日産 |
---|---|
車種名 | :クルー |
仕様・グレード等 | :2.0・5MT・LXサルーン Gタイプ |
車種形式 | :E-HK30 |
販売時期 | :1995.02-1998.06 |
総排気量 | :1998 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :レギュラーガソリン |
エンジンスペック
日産 クルー 2.0・5MT・LXサルーン Gタイプ [E-HK30] に使用されているエンジンのスペックです。
日産 クルー 2.0・5MT・LXサルーン Gタイプに使用されているエンジンは、総排気量1998 cc のRB20E型エンジンで水冷直列6気筒SOHCです。最大出力 96 kW(130 PS)/5600 r.p.m を発生し、最大トルクは、171.6 N・m(17.5 kgf・m)/4400 r.p.m、使用燃料は、レギュラーガソリンでタンク容量が 72 リットル 燃料供給装置にはEGIを使用しています。
RB20E型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『96 kW(130 PS)/5600 r.p.m』は、簡単に解説すると130馬力(PS)を5600回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
日産 クルー 2.0・5MT・LXサルーン Gタイプ E-HK30 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | RB20E |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列6気筒SOHC |
日産 クルー 2.0・5MT・LXサルーン Gタイプ E-HK30 のエンジンスペック
内径X行程 | 78.0*69.7 mm |
---|---|
圧縮比 | 9.5 |
総排気量 | 1998 cc |
最高出力(ネット) | 96 kW(130 PS)/5600 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 171.6 N・m(17.5 kgf・m)/4400 r.p.m |
燃料供給装置 | EGI |
燃料タンク容量 | 72 リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
スポンサードリンク