車種情報
メーカー | :日産 |
---|---|
車種名 | :パルサー |
仕様・グレード等 | :2WD・1.8・5MT・5ドア・GTI |
車種形式 | :E-HN14 |
販売時期 | :1992.08-1993.08 |
総排気量 | :1838 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :プレミアムガソリン |
エンジンスペック
日産 パルサー 2WD・1.8・5MT・5ドア・GTI [E-HN14] に使用されているエンジンのスペックです。
日産 パルサー 2WD・1.8・5MT・5ドア・GTIに使用されているエンジンは、水冷直列4気筒DOHC16バルブ 総排気量1838 cc のSR18DE型エンジンで最高出力が103 kW(140 PS)/6400 r.p.m、最大トルクは166.7 N・m(17.0 kgf・m)/4800 r.p.mを有し、燃料供給にEGIを使用しています。燃料タンクの容量は、50 リットルで燃料は、プレミアムガソリンを使用するエンジンです。
SR18DE型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ4気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『103 kW(140 PS)/6400 r.p.m』は、簡単に解説すると140馬力(PS)を6400回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
日産 パルサー 2WD・1.8・5MT・5ドア・GTI E-HN14 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | SR18DE |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
日産 パルサー 2WD・1.8・5MT・5ドア・GTI E-HN14 のエンジンスペック
内径X行程 | 82.5*86.0 mm |
---|---|
圧縮比 | 10.0 |
総排気量 | 1838 cc |
最高出力(ネット) | 103 kW(140 PS)/6400 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 166.7 N・m(17.0 kgf・m)/4800 r.p.m |
燃料供給装置 | EGI |
燃料タンク容量 | 50 リットル |
使用燃料 | プレミアムガソリン |
スポンサードリンク