車種情報
 
| メーカー | :日産 | 
|---|---|
| 車種名 | :プレーリー | 
| 仕様・グレード等 | :4WD・5MT・J7 アテーサ | 
| 車種形式 | :E-NM11 | 
| 販売時期 | :1990.09-1992.02 | 
| 総排気量 | :1973 cc | 
| 乗車定員 | :7 名 | 
| 使用燃料 | :レギュラーガソリン | 
エンジンスペック
日産 プレーリー 4WD・5MT・J7 アテーサ [E-NM11] に使用されているエンジンのスペックです。
 日産 プレーリー 4WD・5MT・J7 アテーサに使用されているエンジンは、水冷直列4気筒OHC	総排気量1973	cc	のCA20S型エンジンで最高出力が67	kW(91	PS)/5200	r.p.m、最大トルクは145.2	N・m(14.8	kgf・m)/2800	r.p.mを有し、燃料供給にECC(電子制御キャブレター)を使用しています。燃料タンクの容量は、60	リットルで燃料は、レギュラーガソリンを使用するエンジンです。
CA20S型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ4気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『67	kW(91	PS)/5200	r.p.m』は、簡単に解説すると91馬力(PS)を5200回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
日産 プレーリー 4WD・5MT・J7 アテーサ E-NM11 のエンジンの型式と種類
| エンジン型式 | CA20S | 
|---|---|
| エンジン種別 | 水冷直列4気筒OHC | 
日産 プレーリー 4WD・5MT・J7 アテーサ E-NM11 のエンジンスペック
| 内径X行程 | 84.5*88.0 mm | 
|---|---|
| 圧縮比 | 8.5 | 
| 総排気量 | 1973 cc | 
| 最高出力(ネット) | 67 kW(91 PS)/5200 r.p.m | 
| 最大トルク(ネット) | 145.2 N・m(14.8 kgf・m)/2800 r.p.m | 
| 燃料供給装置 | ECC(電子制御キャブレター) | 
| 燃料タンク容量 | 60 リットル | 
| 使用燃料 | レギュラーガソリン | 
スポンサードリンク
 
	