車種情報
メーカー | :日産 |
---|---|
車種名 | :プレーリー |
仕様・グレード等 | :4WD・2.0・4AT・J7 アテーサ |
車種形式 | :E-NM11 |
販売時期 | :1992.02-1995.08 |
総排気量 | :1973 cc |
乗車定員 | :7 名 |
使用燃料 | :レギュラーガソリン |
エンジンスペック
日産 プレーリー 4WD・2.0・4AT・J7 アテーサ [E-NM11] に使用されているエンジンのスペックです。
日産 プレーリー 4WD・2.0・4AT・J7 アテーサに使用されているエンジンは、水冷直列4気筒OHC 総排気量1973 cc のCA20S型エンジンで最高出力が67 kW(91 PS)/5200 r.p.m、最大トルクは145.1 N・m(14.8 kgf・m)/2800 r.p.mを有し、燃料供給にECC(電子制御キャブレター)を使用しています。燃料タンクの容量は、60 リットルで燃料は、レギュラーガソリンを使用するエンジンです。
CA20S型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ4気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『67 kW(91 PS)/5200 r.p.m』は、簡単に解説すると91馬力(PS)を5200回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
日産 プレーリー 4WD・2.0・4AT・J7 アテーサ E-NM11 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | CA20S |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列4気筒OHC |
日産 プレーリー 4WD・2.0・4AT・J7 アテーサ E-NM11 のエンジンスペック
内径X行程 | 84.5*88.0 mm |
---|---|
圧縮比 | 8.5 |
総排気量 | 1973 cc |
最高出力(ネット) | 67 kW(91 PS)/5200 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 145.1 N・m(14.8 kgf・m)/2800 r.p.m |
燃料供給装置 | ECC(電子制御キャブレター) |
燃料タンク容量 | 60 リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
スポンサードリンク