車種情報
メーカー | :日産 |
---|---|
車種名 | :ローレル |
仕様・グレード等 | :2.0・2WD・メダリスト セレンシア・4AT |
車種形式 | :E-HC34 |
販売時期 | :1996.05-1997.06 |
総排気量 | :1998 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :レギュラーガソリン |
エンジンスペック
日産 ローレル 2.0・2WD・メダリスト セレンシア・4AT [E-HC34] に使用されているエンジンのスペックです。
日産 ローレル 2.0・2WD・メダリスト セレンシア・4ATに使用されているエンジンは、RB20E型という型式のエンジンで総排気量が1998 ccの直列6気筒OHCエンジンです。使用する燃料は、レギュラーガソリンでタンク容量は65 リットル、エンジンへの燃料供給には、EGIを使用し、最大出力92 kW(125 PS)/5600 r.p.m、最大トルク171.6 N・m(17.5 kgf・m)/4400 r.p.mを発生させます。
RB20E型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『92 kW(125 PS)/5600 r.p.m』は、簡単に解説すると125馬力(PS)を5600回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
日産 ローレル 2.0・2WD・メダリスト セレンシア・4AT E-HC34 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | RB20E |
---|---|
エンジン種別 | 直列6気筒OHC |
日産 ローレル 2.0・2WD・メダリスト セレンシア・4AT E-HC34 のエンジンスペック
内径X行程 | 78.0*69.7 mm |
---|---|
圧縮比 | 9.5 |
総排気量 | 1998 cc |
最高出力(ネット) | 92 kW(125 PS)/5600 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 171.6 N・m(17.5 kgf・m)/4400 r.p.m |
燃料供給装置 | EGI |
燃料タンク容量 | 65 リットル |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
スポンサードリンク