車種情報
メーカー | :日産 |
---|---|
車種名 | :ローレル |
仕様・グレード等 | :2.0・4AT・メダリスト(ツインカム24Vターボ) |
車種形式 | :E-HC33 |
販売時期 | :1991.01-1991.11 |
総排気量 | :1998 cc |
乗車定員 | :5 名 |
使用燃料 | :プレミアムガソリン |
エンジンスペック
日産 ローレル 2.0・4AT・メダリスト(ツインカム24Vターボ) [E-HC33] に使用されているエンジンのスペックです。
日産 ローレル 2.0・4AT・メダリスト(ツインカム24Vターボ)に使用されているエンジンは、 直列6気筒DOHC24バルブICターボでエンジン型式は、RB20DET。総排気量 1998 ccのプレミアムガソリン仕様で最大出力 151 kW(205 PS)/6400 r.p.m、最大トルク 264.8 N・m(27.0 kgf・m)/3200 r.p.mを発生します。タンク容量は、65 リットルで燃料供給装置にEGIを使用しています。
RB20DET型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ6気筒のガソリンエンジンでターボ(過給器)つきです。最大出力に表示されている『151 kW(205 PS)/6400 r.p.m』は、簡単に解説すると205馬力(PS)を6400回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
日産 ローレル 2.0・4AT・メダリスト(ツインカム24Vターボ) E-HC33 のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | RB20DET |
---|---|
エンジン種別 | 直列6気筒DOHC24バルブICターボ |
日産 ローレル 2.0・4AT・メダリスト(ツインカム24Vターボ) E-HC33 のエンジンスペック
内径X行程 | 78.0*69.7 mm |
---|---|
圧縮比 | 8.5 |
総排気量 | 1998 cc |
最高出力(ネット) | 151 kW(205 PS)/6400 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 264.8 N・m(27.0 kgf・m)/3200 r.p.m |
燃料供給装置 | EGI |
燃料タンク容量 | 65 リットル |
使用燃料 | プレミアムガソリン |
スポンサードリンク