車種情報
メーカー | :マツダ |
---|---|
車種名 | :ロードスター |
仕様・グレード等 | :VS コンビネーションA・4AT |
車種形式 | :GH-NB8C |
販売時期 | :2004.04-2005.04 |
総排気量 | :1839 cc |
乗車定員 | :2 名 |
使用燃料 | :プレミアムガソリン |
エンジンスペック
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・4AT [GH-NB8C] に使用されているエンジンのスペックです。
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・4ATに使用されているエンジンは、 水冷直列4気筒DOHCでエンジン型式は、BP-VE(RS)。総排気量 1839 ccのプレミアムガソリン仕様で最大出力 113 kW(154 PS)/7000 r.p.m、最大トルク 167 N・m(17.0 kgf・m)/5500 r.p.mを発生します。タンク容量は、48 リットルで燃料供給装置に電子制御を使用しています。
BP-VE(RS)型エンジンは、ピストンシリンダーが直列に並んだ4気筒のガソリンエンジンです。最大出力に表示されている『113 kW(154 PS)/7000 r.p.m』は、簡単に解説すると154馬力(PS)を7000回転/分(r.p.m)で発生するという意味です。
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・4AT GH-NB8C のエンジンの型式と種類
エンジン型式 | BP-VE(RS) |
---|---|
エンジン種別 | 水冷直列4気筒DOHC |
マツダ ロードスター VS コンビネーションA・4AT GH-NB8C のエンジンスペック
内径X行程 | 83.0*85.0 mm |
---|---|
圧縮比 | 10.5 |
総排気量 | 1839 cc |
最高出力(ネット) | 113 kW(154 PS)/7000 r.p.m |
最大トルク(ネット) | 167 N・m(17.0 kgf・m)/5500 r.p.m |
燃料供給装置 | 電子制御 |
燃料タンク容量 | 48 リットル |
使用燃料 | プレミアムガソリン |
スポンサードリンク