車種情報
| メーカー | :日産 |
| 車種名 | :キャラバン |
| 仕様・グレード等 | :2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドア |
| 車種形式 | :3BF-VR2E26 |
| 販売時期 | :2021.10-2022.04 |
| 総排気量 | :1998 cc |
| 乗車定員 | :3/6 名 |
| 使用燃料 | :レギュラーガソリン |
日産キャラバン2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドアの燃費スペック
日産 キャラバン 2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドア 、車両形式:3BF-VR2E26 の国土交通省審査値としてカタログ等に掲載されている燃費は、WLTCモード燃費で、8.3km/L
WLTC市街地モード燃費で、6.2km/L
WLTC郊外モード燃費で、8.6km/L
WLTC高速道路モード燃費で、9.4km/L
JC08モード燃費で、10.5km/L
でこの数値は、国土交通省によって定められた一定の条件下で計測された数値であり実際の走行時は、天候や乗車人数、エアコンの使用など、さまざまな条件により誤差が生じます。
日産 キャラバン 2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドア 3BF-VR2E26 の燃費
| WLTCモード燃費 | 8.3 km/L |
|---|---|
| WLTC市街地モード燃費 | 6.2 km/L |
| WLTC郊外モード燃費 | 8.6 km/L |
| WLTC高速道路モード燃費 | 9.4 km/L |
| JC08モード燃費 | 10.5 km/L |
| 10・15モード燃費 | データが公開されていません。 |
| 燃料タンク容量 | 65リットル |
※WLTCモード燃費について、計測方法など詳細はこちらをご覧下さい。
※JC08モード燃費について、計測方法など詳細はこちらをご覧下さい。
※10・15モード燃費について、計測方法など詳細はこちらをご覧下さい。
日産 キャラバン 2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドア 3BF-VR2E26 のWLTCモード燃費を基にした航続距離のシミュレーション
日産 キャラバン 2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドア 3BF-VR2E26 のWLTCモード燃費に燃料タンクの容量(65リットル)と90%量(58リットル)を基にした走行可能な航続距離のシミュレーション値です。WLTCモード燃費、WLTC市街地モード燃費、WLTC郊外モード燃費、WLTC高速道路モード燃費の4通りの燃費でシミュレーションしています。
| モード | 燃費(km/L) | 満タン(65 ℓ)での 走行距離 | 約90%量(58 ℓ)での 走行距離 |
|---|---|---|---|
| WLTCモード | 8.3 | 539.5km | 481.4km |
| WLTC市街地モード | 6.2 | 403km | 359.6km |
| WLTC郊外モード | 8.6 | 559km | 498.8km |
| WLTC高速道路モード | 9.4 | 611km | 545.2km |
※タンク容量の90%とは、ガス欠せずに安心して走行可能な安全レベルでの燃料使用量として想定しています。
日産 キャラバン 2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドア 3BF-VR2E26 のJC08モード燃費を基にした実質燃費と航続距離シミュレーション
日産
キャラバン
2.0・2WD・ロング・標準ルーフ・低床・EX(3/6人乗)・7AT・4ドア[3BF-VR2E26]のJC08モード燃料消費率を基に、0%〜50%の誤差を想定した
燃料タンク容量(65リットル)での航続距離と実際の給油パターンを想定した90%を使用した場合の航続距離を
シミュレーションした一覧です。
| 実質燃費誤差 | 燃費(km/L) | 満タン 走行距離 (65 ℓ) | 約90%の タンク容量での 走行距離 (58 ℓ) |
|---|---|---|---|
| 0% | 10.5 | 682.5km | 609km |
| -10% | 9.45 | 614.25km | 548.1km |
| -20% | 8.4 | 546km | 487.2km |
| -30% | 7.35 | 477.75km | 426.3km |
| -40% | 6.3 | 409.5km | 365.4km |
| -50% | 5.25 | 341.25km | 304.5km |
※タンク容量の90%とは、ガス欠せずに安心して走行可能な安全レベルでの燃料使用量として想定しています。
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